サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


うれしいことがありました

みなさんへ
 いつも私のブログを見にきていただき、ありがとうございます。

 ブログを始めて約4ヶ月、記事の数も少ないですが、50を超えることができました。
 
 その中で、先日うれしいことがありました。

 私のブログでは、記事に書いた本を Amazon で買えるようにリンクを貼っているのですが、初めて記事に書いた本を買ってくれた人がいたのです。

 この初の出来事に正直驚いています。

 「3分間コーチ」と「時速1000字で書く技術」「レバレッジ時間術」「会話がとぎれない話し方66のルール」を買ってくれている人がいたのです。

 買ってくれた方、本当にありがとうございます。

ニヤけてしまいます
 なにがそんなにうれしいのかというと、私が書いた文章を読んで、多少なりとも興味を持って、買ってくれたと思うと、それがうれしくてたまらないのです。

 ブログでは、見に来てくれている人たちの反応を、あまり知ることはできません。

 わかりやすく伝わっているのか、ためになる記事になっているのかは、私にはなかなか判断することはできないのです。

 その中で、記事に少しでも興味を持っていただき、本を買ってくれた人がいたということが、本当にうれしいのです。

勘違いだったら(笑)
 ただ恐れていることは、私の文章を読んで、興味を持って買ってくれたわけではないかもしれないということです。

 偶然、前から欲しい本が載っていただけだったり、この記事ではわかりにくいから、本を買おうか、なんてことだったり、それが心配です。

 そうなると、ただの勘違いな喜びになってしまいますので(笑)

 これを励みに、これからもよい記事を書けるようにがんばりたいと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

わたしもそんな経験が

良かったですね。

僅かなことですが、自分の行動が他の人にうけいれられるというのは、嬉しいことです。

わたしも同じような経験をして、飛び跳ねるぐらい喜んだ事があります。

これからも頑張ってください。

癖になりそう

MDefさん
コメントありがとうございます

自分の行動が人に受け入れられる。これほどうれしいことはないですね。

これからも、またこの喜びを得るために、がんばりたいと思います。

私だと思います。

その本4点を購入したのは私だと思います。
すでに3冊は読み終えて、今4冊目の途中です。
世の中さまざまな情報があふれている中、
自分が探し求めているものを紹介してくれているこのサイトは、
今ではお気に入りに登録してあります。
このサイトのオーナー様にはとても感謝しています。
今後のご活躍を期待しています。
明日にでも、読み終えた本の写メをブログに
アップさせていただきます。

これからもよろしくお願いします

むじゃぴょんさん

本の購入、どうもありがとうございます。
私の書いた記事で、読みたいと思ってもらえることは、本当にうれしいことです。
自分の書いた文章が人に伝わっているのか心配だったもので・・・

それに、お気に入りにまで登録していただき、ありがとうございます。
このような話を聞くと、もっとがんばらないといけないな、というモチベーションアップにつながります。

どうもありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
