サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


私のブログは伝わっているのか?

ブログの記事で紹介してもらいました
 今回は8月31日の記事 「うれしいことがありました」 にも載せているのですが、私の記事を見て、興味をもってもらい、本を購入していただいた「むじゃぴょんさん」からコメントをいただきました。

 むじゃぴょんさんのブログを拝見したのですが、私のブログのことを記事で紹介してくれていて、感謝でいっぱいです。

 今回のように、本という形ではありますが、他の人に喜んでもらうことができ、本当にうれしく思っています。

 あれから、少しずつですが、また本を購入してくださっている人がいるようで、少し自分に自信が持てるようになりました。(これは言い過ぎですかね)
 
 8月31日の記事にも書いているのですが、自分で書いている記事が、他の人にどう見えているかは、なかなかわかりません。

 拍手やコメント、ランキングのクリックなどを、参考にしているのですが、自分の文章がわかりやすく伝わっているのか心配でした。
 
 今回のように、記事を見て、本を購入してくださる方がいると、伝わっているのかなと、すこし安心することができます。
 
 しかし、これに油断することなく、これからもよい記事を書かなければいけいないなと、また初心に戻ったような気持ちです。
 
 みなさん、これからもよろしくお願いします。

 初購入者「むじゃぴょんさん」のブログです。
 もしよかったらみなさんのぞいてみてください。
 むじゃぴょんさんのブログ 「むじゃろぐ」 http://ameblo.jp/muja40/entry-10645872982.html

同じジャンルのブログ
 以下のブログは、私と同じビジネス書や自己啓発書を紹介しているブログです。
 もしよかったら、こちらものぞいてみてください。

 速読おやじさんのブログ 「速読おやじのビジネス書 レバレッジ・リーディング」
 
 MDefさんのブログ 「多読で頑張るSE 目指せCIO」

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

私もいつも刺激を頂いています

読書で気づいた男さん、

こんにちは。
私の拙いBlogまでご紹介いただき有難うございます。

読書で気づいた男さんの記事の書き方、本の紹介の仕方は、非常に丁寧で独りよがりなところがなく、いつも参考にさせて頂いています。

お互い、いい本を読んで、色々な方にその良さを届けて、そして自分自身も成長できるといいですね。

これからも宜しくお願い致します。

紹介ありがとうございます

読書で気づいた男さん、

ありがとうございます。わざわざ紹介してくださって、

読書で気づいた男さんが、自分と同じ本を呼んでいたりすると結構うれしいです。

自分の思うところが、ブログというもので発信されれば、なにかのレスポンスがあるときは、嬉しいですよね。



そう言ってもらえると、うれしいです。

速読おやじさん

こちらこそ、いつも速読おやじさんのブログを参考にさせてもらっています。

ブログの出会いも1つの出会いですし、みんなのブログが盛り上がれば、それはすばらしいことなので。

それに何かの本に、ギブ・アンド・ギブをしなさいと書いてあったような(笑)

これからも、お互いがんばりましょうね。

とんでもないです

MDefさん

私もMDefさんが、自分と同じ本を読んでいたりすると、何か共感がわき、うれしくなります。

けっこう色々なブログがあるなか、自分と同じようなブログを見つけるのは苦労しますしね。(それは私が探していないだけかな?)

これからも、よろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
