サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


何か資格取ろうかな

ブログの記事で紹介してもらいました
 ネガティブさんが、自身のブログで、私のブログを紹介してくれました。どうもありがとうございます。

 ネガティブさんのブログ 「ネガティブエセグラマ」

 ネガティブさんは、仕事が忙しい中、来月(10月)にある試験にむけて勉強がんばり中です。その合間をぬって読書もしているようです。

 応用情報技術者?という試験だと思うのですが、コンピューターやITに関する試験だと思います。思います、思いますと書いていますが、私はこの分野はなるっきしダメで、正直あまり詳しくないので、思います的なことしか書けません(笑)

 ブログの記事は、日々の出来事や、コンピューター関連の記事が載っています。

 応用情報技術者に興味がある方や、私も試験を受けます、という方がいたら、ブログ訪問してみてください。よろしくお願いします。

 そして、ネガティブさん、残り1ヵ月ぐらいしかないと思いますが、試験勉強頑張ってください。応援しております。

 私も何か資格取ろうかな・・・(すでに影響されています)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

資格ですか

秋は資格試験の勉強にいい季節ですね。

人々が勉学に励む時期なので、読書で気づいた男さんのように資格を取ろうという気持ちはよくわかりますよ。

ちなみに私は何も勉強していません。読書だけで精一杯です。
速読、話し方のボイトレなどの本を読んで一喜一憂しております。

私にとってはこの秋は読書の秋です。

応援ポチ!

わざわざ。。。

紹介文ありがとうございます。

1記事として掲載してくれるとは。。。ありがたいです。
しかも、私の紹介の場合適当に迷える子羊たちの
誘導用リンクだったのですが。。。

>私も何か資格取ろうかな・・・(すでに影響されています)
まぁ資格試験は、勉強する仮定が大事とも言いますので
大切なのは取る目的なのかもしれませんね。
とはいえ、取る目的がブレブレなネガティブですorz


再度、ありがとうございます。
応援して下さると励みになります。

読書で気づいた男さんも読書残り1277時間、
楽しく頑張ってくださいね!

私も精一杯

読書ブログ屋さん

私も今のところ読書で精一杯です。
仕事に関係する資格ぐらいは取りたいとは思っているのですが・・・

読書ブログ屋さんはボイトレの記事がよくありますが、私も、白石譲二さんの言葉と声の磨き方という本で、練習したことがあります。

長続きはしませんでしたけど、忍耐不足でした。

最後の追い込み

ネガティブさん

私の読書ペースからいって、毎日記事を更新できないので、1つ記事ができて助かりました(笑)
っていうのは、冗談ですけど。

本当に試験頑張ってくださいね。応援しています。

それと、読書1万時間を目指しているので、読書残り時間、約8700時間くらいです。
達成は、何十年も先の話ですね。

おっと。。。

>読書残り時間、約8700時間くらいです。
読み間違えました。。。orz
というか、書いて疑問に思えという話ですね。。。
大変失礼しました。。。

先はながい

ネガティブさん
わざわざコメントすいません。

1万時間達成後には、どんな人間になっているか自分でも楽しみです。
まぁ、そこまで続けばの話ですけどね。
非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
