サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


今年1年を振り返り

今年最後の更新です
 今年の締めとして、私のブログの話をさせていただきたいと思います。(みんな興味あるかな?)

 私のブログは、今年の5月から始めたものです。

 もちろん始めたときには「続けるぞ!」という強い気持ちで始めていますが、本当に今まで続いていることに正直ビックリしています。

 これも、いつも訪問してくださるみなさんのおかげです。

始めたばかりの頃
 特にブログを始めた頃に、よくコメントをくれていた 「Astraia」 さんには、本当に助けていただきました。

 いまでも毎日ブログを訪問してくれています。

 Astraiaさんには、私のブログにほとんどアクセスやコメントがなかった時に、たくさんのコメントをいただき、ブログを続けることへの気持ちをつなぎとめていただきました。

 本当にありがとうございます。

影響を受ける
 そして、同じ読書ブログでは 「速読おやじ」 さんとの出会いが、私に大きな影響を与えてくれています。

 速読おやじさんの文章の書き方や、読んでいる本など、いろいろと勉強&参考にさせていただいています。

 速読おやじさん、これからもよろしくお願いしますね。

たくさんのコメント
 また、色々な方にコメントを送っていただき、ありがとうございます。

 「銀蔵」 さん、 「ごろちゃん」 さん、 「彩月」 さん、 「空花」 さん、 「読書ブログ屋」 さん、 「bookhorse」 さん、 「ネガティブ」 さん。

 最近では、 「杏」 さん、 「book☆bank倉吉」 さん、 「ポムロール」 さん。

 他にも、多くの人からコメントをいただけるようになり、本当にうれしいかぎりです。(順番は名前の順にさせていただいています)

 みなさん、本当にありがとうございます。

 コメントがあることも、ブログを続ける力になっています。

訪問者リスト
 FC2ブログの方は、訪問者リストというもので、どのような人が訪問してくれているのかがわかり、私の方からも訪問させていただいているのですが、FC2ブログ以外の方は、訪問の履歴が残らないため、どのような人が訪問してくれているのかわかりません。

 それに、ブログを持っていない人も訪問してきてくれているかもしれません。

 そのような方に、どのようにお礼を申しあげればよいのかわかりませんが、みなさんの訪問のおかげでやる気を保つことができていることはたしかなことです。

 いつもブログを訪問してきてくださる方には、本当に助けていただいています。ありがとうございます。

最後に
 ブログという形でも、このような交流ができ、私にとってはすばらしい財産になりました。

 できれば、これからもみなさんに応援していただけると助かりますので、来年もどうかよろしくお願いします。

 みなさんがよいお年を迎えられますように

 読書で気づいた男より

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。



ブログ紹介
 Astraiaさん 「Black blood blade ~黒い血の刀~」 アニメと日記のブログです。

 速読おやじさん 「速読おやじのビジネス書 レバレッジ・リーディング」 ビジネス書、たまに小説青年が顔をだします。

 銀蔵さん 「ドアを開けろ」 日本で一番ロックな保険代理店を目指している方です。とにかくおもしろい。

 ごろちゃんさん 「何てことはない 風にあたって 本を読もうか」 読書ブログで、いろいろ幅の広いジャンルの本を紹介されています。

 彩月さん 「持ち歩ける庭のように」 こちらも読書ブログで、とにかく本が好きな方です。たまにでてくる日記?みたいなものが、すごくおもしろいですよ。

 空花さん 「海と空と花」 写真ブログなのですが、何か心に響くものばかりです。

 読書ブログ屋さん 「読書ブログ ビジネス&自己啓発」 政治について、辛口コメントを繰り広げてくれています。

 bookhorseさん 「読書から自己啓発へ。」 読書ブログなのですが、オーディオブックを使った新しいやりかたです。

 ネガティブさん 「ネガティブエセグラマ」 日記とプログラムについてのブログです。

 杏さん 「あゆむ」 写真ブログです。どの写真も大切な一瞬を切り抜かれているものばかりです。

 book☆bank倉吉 「古本~CD取扱  Book☆Bank倉吉」 ブログで古本やCDの販売をしていて、販売の仕方についての記事も書かれています。  

 ポムロールさん 「■■ ワインFAN インドアライフ ■■」 ワインのことなら、この方のブログを見にきてもらえれば、すべてがわかるかも。

 気になったブログがあれば、みなさん訪問してみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

良いお年を。

こちらこそ~!
こちらこそ~!!
こちらこそ~!!!
今年は大変、お世話になりました(涙)。
読書で気づいた男さんの、優しくて暖かみのある文章が大好きです。きっと難しいだろう本(?)も、私みたいな人にも分かるように易しく説明してくださって、勉強になりました。『バラの香りの本』もとても嬉しかったです。ありがとうございます。来年もどうか、よろしくお願いいたします。

今年は

色々ありがとうございました。
読書で気づいた男さんのおかけで
どれだけ勇気づけられたことか。。。

来年は、読書で気づいた男さんのような
内容が濃い事を書けるようになりたいですね!

来年も宜しくお願いします!

ありがとうございました。

おはようございます。

今年も残すところあと僅かとなりました。
ブログを始めて3ヶ月、あっという間でした。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございました。

ご紹介していらっしゃる、書籍の数々
また、そのわかりやすく的確な考察には
ただ驚くばかりでした。
知識だけでなく、そのお人柄にも尊敬の念を抱きます。

本日の記事では、私などのご紹介
ただ恐縮するばかりです。
皆様への感謝のお言葉、
知識だけでなく、そのお人柄にも尊敬の念を抱きます。

来年も更新を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

良いお年を!

今年も一年お疲れ様でした。

私としては、こんな感じな人間なもので…
ここに来ていいのかなと思いつつ来ておりました。

読書で気づいた男さんの優しいコメントに、つい嬉しくなります。
そして感謝でいっぱいですよ。

こちらこそありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

感謝です

こちらこそ、本当にありがとうございました。
週1くらいでまとめてチェックさせて頂いております。
非常に内容の濃いものなので、ブログを読ませて頂くだけでも感謝感謝です。
来年も宜しくお願いします!

No title

こんんちは!
ご訪問ありがとうございました
おもしろそうなブログですね!これからちょくちょくよらせていただきますね!
もう読まれたかもしれませんが
岡本太郎氏の

「今日の芸術」を是非お読みください
どんなビジネス書よりお勧めです

もう一冊。
同じく岡本太郎の
「自分の中に毒を持て」
これもどんな自己啓発本よりおすすめです。

ではではまたです

こちらこそお世話になりました

読書で気づいた男さん、

こちらこそ今年は大変お世話になりました。私がブログを始めたのは7月で、当時から色々とコメントを頂いたり、刺激を受けるとともに支えて頂いたんだなあと実感しております。

実際、私に読む本の幅を広げて頂きましたし、パクったことも(笑)
私は自由奔放に書きすぎてしまいがちなのですが、読書で気づいた男さんの記事のまとめ方には、いつも感心しています。

来年も引き続き宜しくお願い致しますね!

そして読書で気づいた男さんのブログを通じて、繫がっていただいた皆様、

引き続き、読書一万時間&速読おやじのビジネス書レバレッジ・リーディングのご愛顧おねがいしまーす(また便乗してしまった(笑)。

今年も残り数時間、よいお年をお迎えください!!

良いお年を

年末にこのようなブログに出会うとは思いませんでした。
来年も追っていきたいと思います。

また、私もブックレビューやりたいなと思っているので、そのときはよろしくお願いします。

来年も本を読んで読んで読みまくっていきましょう。
良いお年を。

No title

こんにちは。
ためになる記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

来年もよろしく!

今年もいろいろお世話になりました。

来年もよい本を紹介してください

よろしくお願いします。
それではよいお年を!

もっと褒めて(笑)

空花さん
こちらこそ、今年はお世話になりました。

空花さんの「ほめて」「ほめて」「ほめて」くれるコメントのおかげで、ほめられて伸びる私は本当に助けていただきました(笑)

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますね。

来年こそは・・・

ネガティブさん
こちらこそ、ネガティブさんのコメントに助けていただきました。

今年はネガティブさんの影響を受けて、中小企業診断士のテキストを買ってしまうという大胆な行動にでてしまいました。

結局一通り読んだ後は続きませんでしたが、新しい発見になりました。

来年もよろしくお願いしますね。

これからも参考にさせていただきます

ポムロールさん

今年はお世話になりました。

私もポムロールさんのブログの記事には影響を受けています。

5感に訴えかけられるような説明、呑んだことがなくても、何か想像できてしまうような表現、すばらしいと思います。

これからも更新楽しみにしていますので、来年もよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください

ごろちゃんさん

ごろちゃんさんからのコメントなら、いつでも大歓迎ですので、またいつでも訪問してくださいね。

私もごろちゃんさんの記事の更新楽しみにしています。来年もよろしくお願いしますね。

今年はお世話になりました

bookhorseさん

こちらこそ、bookhorseさんの記事を楽しみにさせていただいています。

これからもいろいろと参考にさせていただきますね。

また来年もよろしくお願いします。

来年からもよろしくお願いします

h.hamauzuさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

岡本太郎氏の本、今度どんな本かチェックさせていただきますね。

こうやっておすすめの本を教えていただくと、自分の殻に閉じこもらなくてすむようになるので、本当に助かります。ありがとうございます。

ワールドカップにでるぞ

速読おやじさん

こちらこそ、本当にお世話になりました。

なんかお互い褒め合いで変な気持ちですね(笑)

これからも、全日本代表のツートップとして、頑張っていきましょうね。

来年もよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください

くうさん

くうさんのブックレビュー楽しみに待っていますよ。

その時は読者第一号を狙いにいきたいと思いますので、連絡お待ちしております。

本を読んでアウトプットすること以外にも、ブログにはすばらしい出会いがあり、本当に楽しいものですよ。

また来年もよろしくお願いしますね。

これからもよろしくお願いします

あかちんさん

こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます。

これからもためになる記事を目指して頑張りますので、また来年もよろしくお願いしますね。

これからも頑張りましょう。

MDefさん

こちらこそ、今年はお世話になりました。

お互いまた来年もたくさんの本を紹介できるように頑張りましょうね。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

読書

はじめまして&明けましておめでとうございます。
私の興味のある本を沢山読まれていたので、コメントを読んでいて、なんだか楽しい気分になってきました。
私は以前、Mixiで本のレビューを書いていたのですが、最近はblogに乗り換えていますので、blog上には殆どレビューがありませんが、徐々にアップしていこうと思います。
たまに遊びに来させてください。

No title

明けましておめでとうございます。

いつも楽しみに訪問させていただいてます。
今年もよろしくお願いします!

No title

読書で気づいた男 様

いつも面白く見させていただいております!

ほんとに色々と勉強させていただいております。

これからもお邪魔します^^

楽しみが増えました

スカイシーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。

ブログ訪問させていただきました。
私はプログラムのことは、ほとんどわからないので、お役にたてませんが、
本のレビューは楽しみにしていますね。

また訪問させていただきます。

1年の始まり

ちゃっぴさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、また訪問させていただきますので、
今年もよろしくお願いしますね。

お互い頑張りましょう!

book☆bankさん

こちらこそ、今年も1年よろしくお願いします。

今年もブログ運営がうまくいくといいですね。応援しております。
非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
