サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


ブログ1周年

感謝です
 私のブログも、5月1日で1周年を迎えることができました。涙なしでは語れないほど、うれしいことです(笑)

 ここまでブログを続けることができたのも、いつも訪問してくださる、みなさんのおかげです。

 コメントやブログの交流などを通して、たくさんの人の考え方や、私1人では気づけなかった書籍の存在などを知ることができ、読書の幅も広がりました。

 いや、それ以上に人としての幅が広がったように思えます。

 そんな、きっかけを与えてくれた、みなさんには感謝でいっぱいです。

 できれば、これからも色々なことを教えていただけると助かります。

きっかけ
 私がブログを始めたきっかけは、ある友人の存在が大きく影響しています。

 私は、学生の頃はもちろん、社会人になってからも、本を読む習慣などありませんでした。それがある友人から借りた1冊の本で、その後の読書ライフが始まることになるのです。

 お~い、友人よ、この記事を見てくれているか?見てくれていなかったら、見るように催促しなければなりませんね(笑)

 そんな私の経験もあり、私と同じように、いままで本をあまり読んでこなかった人に、いまからでも読書の楽しさを知ってもらいたいという思いと、そのような人に本を読むきっかけを与えられたらという思いもありました。

 1冊の本が、あなたを変えてくれるかもしれないのです。(ちょっとおおげさかな)

 それに、本を読み始めるのに、いまからでも遅いということはありません。

始めたころの目標
 ブログを始めるにあたって、最初に目標としたもの、それは「他の人に自分の書いている記事に影響を受けていただいて、納得するだけでなく、何か行動を起こしてもらえるような記事を書く」ということでした。

 何かの記事を書く以上、読む人にとって新しい発見や、気づきを提供できれば、これほど素晴らしいことはないと思っていましたし、私自身が、本を読んで記事を書いて終わりにしてしまっては、もったいないと思ったからです。

 それに、本に書いてあることを実行して、うまくいったときほどおもしろいことはありませんしね。

 これからも、本で得た知識を、なるべく実際に使えるような形にして、記事を書きたいですし、私も使っていきたいと思っています。

これから
 正直1年ぐらい続けて、たいした結果がでなければ、ブログを辞めようかとも思っていたのですが、いつも訪問してくれる方、コメントをくれる方、交流してくれている方、わざわざ私のブログのリンクを貼ってくれている方、その人たちの存在は、私にとって、これ以上ない結果であります。

 これが続けるモチベーションにもなっています。

 今後のブログの目標としましては、もう少し新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。

 そして「ブログのブランディングに力を入れていきたい」ですね。

 ビジネス書のブログといえば、みたいな感じにしたいですね。

 1年前の私と、今の私が、ブログを通して変わることができたように、1年後の自分もいまより良くなれるように、これからも頑張るしかありません。

 1周年ということで、ブログのテンプレートも変えてみました。すこしカスタマイズしていますので、ちゃんと見れないという方は、報告していただけると助かります。

 では、みなさん、今後とも読書1万時間をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

読書さま、一周年アニバーサリー

いつも素敵な本、役立つ本の紹介をしてくださる読書さんへ


                     。:oο○.。
 一周年おめでとう       。◆◎。o.:O☆ο
       ございます ./。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。○。∂γ:☆O◇。σ
.        ∧∧ /   ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
        (,,゚Д゚)´    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
         |,つ´       。●..io.。◇.: ★ 。.:
.  ___ ☆―――――――σ :∂io☆ ゜
.  \      し`J ̄ ̄ ̄\
   ||\            \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||              ||

これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

初コメントです

読書さん 一周年おめでとうございます。

いつも読ませて頂いております
これからも 応援させていただきます。
ビジネス書 いいですね☆

No title

おめでとうございます。

楽しく参考にさせていただいています。
私自身、素晴らしい友との出会い本との出会いがあり、考え方が大きく変わりました。その実験で?いまがあります。

「たしかに・・・」と思うことがたくさんあります。やってみなければわからないことが沢山あります。自分の五感に響くこと・・これは歓喜です。

一周年おめでとうございます。
どうぞこれからも寄せてくださいませ。
楽しみにしています。

一周年

こんにちは。
一周年おめでとうございます。
読みやすいブログですよね。
しっかりまとまっているな~といつも思ってます(^^)

やっぱり読んでくれている方がいるというのはブログを続ける気持ちを後押ししますよね。
これからも楽しみにしてます(´∀`)

1周年

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。

「1周年おめでとうございます」

私自信、読書歴3年の駆け出しですが、なぜこんな面白いモノに早く気付かなかったんだろうと後悔しています・・・本って良いですよね~ (今のところ推理小説が多いのですが 汗)

読書さんの分かりやすい解説が好きです!これからも頑張って下さいね、楽しみにしております。

アクセス数の少ないブログですがリンク貼らせて頂きます、不都合がありましたら遠慮なくお申し付け下さい、すぐに対応させて頂きます。

No title

ブログ一周年おめでとうございます。
たまさんママも5月でブログ一周年でした。色々感慨深いですよね。
ブログの読者さん、コメントなど、励みになりますね。
これからも本の紹介、楽しみにしています。

No title

1周年おめでとうございます。

更新の度に拝読し、私の読書の参考にさせていただいております。
益々のご発展を期待します。

気づいてよかった

美雨さん

うわ~すごい!花束ですか!うれしいです。

美雨さんには、いつもコメントと応援をもらい、
お世話になりっぱなしですね。どうしよう・・・(笑)

ブログ拍手の、コメントの存在に気づくことができたおかげで、
こんなにまでしてもらい、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね。

おめでとうございます。

1周年、おめでとうございます。

1年間何かを続けることって、とても素敵でなかなかマネできないことです。

これからも応援していきます☆

ありがとうございます

tomatoの夢さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

tomatoの夢さんとは、ブログを始めた時期が近いですよね。
1周年仲間ですね。

私も素敵な写真に癒してもらうために、訪問させていただきますね。

これからもよろしくお願いします。

言葉にすること

25さん

友や本との出会いは、本当に自分を変えてくれるきっかけを与えてくれますよね。
私も友人に本を借りていなければ、どうなっていたことやら・・・


25さんへの感謝の気持ちを言葉にします。
言葉を銀行に預けたままにせず、ちゃんと伝えないといけませんよね。
「応援ありがとうございます」

忘れないようにしないと

igaigaさん

訪問してくれる人がいるというのは、うれしいことですね。
この気持ちを忘れずに、これからも続けていきたいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

「分かりやすい」が一番の褒め言葉です

花大黒店主さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

私も、もっと早く本を読む楽しさに気づいていればよかったのですが、
このままでは、1万時間はいつになることやらです。

花大黒店主さんのブログを知るきっかけになった、ポムロールさんの「ワンちゃんブログ?」も
早くみたいですね。
2人で催促しましょうか?

ブログのリンクはありがとうございます。
いま私は相互リンクをしていないので、リンクを貼れないのですが
申し訳ございません。

これからもよろしくお願いしますね。

たった2日違いですね

たまさんの新米ママさん

たまさんママさんは、5月3日で1周年ですよね。
おめでとうございます。

2日違いで、本を出版されているということは、
私のところもそろそろかな(笑) そんなわけないか(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

「自分自身を高める」素晴らしいですね

ぼのまりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。中小企業診断士の勉強をされているのですね。
私も、本を2冊だけ(少ない・・・)買って読みましたよ。

あくまで読んだだけですが(笑)、難しいですよね。
勉強頑張ってくださいね。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます

くうさん

私のモチベーションは、くうさんのコメントのおかげですよ。
最近ずっと、記事を更新するたびにコメントをくれていますよね。
私の中では、ギネスブックに載せたいぐらいです(笑)

わざわざコメントをくれるのですから、
よい記事を書かないといけませんね。

これからも応援よろしくお願いしますよ。

1周年おめでとうございます

いつも拝見させて貰ってます
すごく判り易くレビューされてるなあ~と感心しています
リニューアルもいいですね(^^

No title

おおぉ~!!
1周年ですか!
それはそれはおめでとうございます!!

単なる錯覚とは思うのですが、こちらのブログとはもっと前からお付き合いを頂いているような気がしておりました。

テンプレートの変更も気分一新で読みやすいですよ。
これからも、貴ブログの益々のご発展をお祈り申し上げます。

No title

はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています。
1周年、おめでとうございます。
続けるということはすごいことですね!
応援しています。

おぉ、爽やか!

新しいテンプレートはすっきりしていて、紳士的なe-420読書できづいた男さんによく似合います。

そうか…一年ですか。
長いなー。
遠いなー。

何より誇りに思うべきは、1年でカウンターが30000を超えていることですよ。
充実した内容はもちろん、努力と丁寧さの見えるブログに、家主の柔らかいコメントが添えられるのが、ここの魅力です。
これからも無理なく続けてくださいね。

真面目なビジネス記事には、これからもほとんどコメントしないでしょうが(笑)
また、雑談しに参りまするーーー。

おめでとうございますe-405e-420
たくさんの愛をこめて

1周年、おめでとうございます!

まだ1年しかたっていないのに、こんなに人気サイトになったのは、やはり内容が充実しているからですよね。
それに、以前は本を読んでいらっしゃらなかったという事にも、とても驚きました。
この新しいテンプレートも、とても見やすくていいですね。

私も、こちらで紹介されているタイプの、仕事の能率を上げる方法、時間管理の方法、本を効率的に読む方法、自己啓発、等の本が好きですので、これからもどんどんいい本をご紹介下さいね。

シンプルすぎるかも

いいじんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

リニューアル、気にいっていただけましたか!
ちょっと殺風景かとも思ったのですが、
なるべくシンプルなものにしようかと思いまして。

また、これからも訪問お願いしますね。

出会いのエピソード

銀蔵さん

銀蔵さんとの出会いを思い出しますね。
あれはたしか・・・
私が繁華街の裏道で、捨て犬のように段ボール箱に入って、雨に打たれていたとき、
やさしく声をかけて・・・違いますね(笑)

私も銀蔵さんのように、ロックにブログを続けていきますね。

はじめまして

ひなはなさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ひなはなさんは、ものづくりをされているのですね。
うらやましい。
私は、高倉健さん並の「不器用ですから」なので、
ものづくりのセンスは・・・(笑)

また私の方からも訪問させていただきますね。

本当の私とは

ごろちゃんさん

いや~なんとか1年続きましたね。
それも紳士的なキャラのまま、
本当の性格がバレたら、みんなに逃げられるかもしれませんね(笑)
隠しておかないと。

ごろちゃんさんには、いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。

これからは、ごろちゃんさんからのコメントほしさに、ふざけた記事も書かないといけませんね。

まだまだ頑張りますよ

猫子さん

コメントありがとうございます。

人気サイトだなんて、何をおっしゃいますか(照)
褒めると、どんどん伸びますよ(笑)

猫子さんも、こういう分野の本が好きなんですか、いっしょですね。
また、お薦めの本とか教えてくださいね。

No title

読書で気づいた男さん

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
いつも興味深く記事読ませていただいてます。
きっかけになった友人から借りた1冊の本って
何だったんだろう?
とても気になります(笑)

僕も1周年目指して
書き続けますので
ともに頑張りましょうね!
これからも楽しみに下ます!

1周年、おめでとうございます~!

あらまぁ、完全に出遅れました。
何だか、もっともっと長く感じてましたよ~
それだけ、内容がぎゅっと濃いんですね。

何よりも、スタイルと纏う雰囲気に安定感があって、
ここに来るとホッとできます。はぁぁ~落ち着く。
ブレがないですもんね・・・羨ましいなぁ。

いえいえ、読書で気づいた男さまの日々の努力の賜物ですね。
イライラしてるお姿とかは想像できませんけれど・・・。
時には怒りをゴミ箱にぶつけて・・・って、やっぱり無さそうですね(笑)

ビジネス書を語って癒し空間を築けるなんて、ステキな才能!
・・・ってブログの趣旨から鑑賞態度が外れてて、ごめんなさい。

「気づき」のタネも、いつも色々頂戴してます!ありがとうございます。

気になりますか(笑)

lastweekendさん

コメントありがとうございます。

きっかけになった本ですか。
ベタなところなのですが、ロバート・キヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」です。

人には、それぞれ物事を始める時に、色々なきっかけがあると思うのですが、
この「きっかけ」の力ってすごいですよね。
その後の生き方に影響を与えるのですから。

この「きっかけ」に感謝し、
これからも、お互い頑張りましょうね。

グルグル大好き

彩月さん

いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
コメントもいつもやさしく、それに加えて、最後にはちゃんとオチが用意されている。
さすが関西人ですね(笑)

彩月さんのキャラがわかってきたような気がします。
彩月さんは気づいていないかもしれませんが、ブログの記事を見ていたら、
キャラ丸出しなので、どのような人なのか、他の人も想像できているのではないでしょうか(笑)

オメデトゴザイマス!

いや~、もう完璧出遅れました空花です。
出遅れすぎて、
また違う機会にお祝いの言葉を入れようかと思ったのですが、
やはり!ここにコメントしたいと思いました♡

おめでとうございます♡♡

読みやすさとあたたかさもあるビジネス書ブログ。
なんだか居心地がいいのは、
読書で気づいた男さんのお人柄だと思います。
これからも応援しています。

ありがとうございます

空花さん

ふぅ~~。空花さんからコメントがなかったので、ドキドキでしたよ。
何か空花さんの怒りに触れてしまったのかと(笑)もちろん冗談ですよ。

みなさんから温かいコメントがいただけて、本当にうれしいです。
ほんとブログって、最高ですね。
非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
