サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


ブログ仲間の紹介です

 今回は、私がお世話になっているブログを2つ紹介したいと思います。(名前の順です)

持ち歩ける庭のように
 私のブログ仲間である「持ち歩ける庭のように」彩月氷香さんが、私の「習慣を思い込みという視点で考える(雑談)」の記事について、自身のブログに記事を書いてくれました。

 それも超大作の4部作。うれしかったです。

 こちらが、その記事です。
 「2つの習慣について考えてみよう!①」
 「2つの習慣について考えてみよう!②」
 「2つの習慣について考えてみよう!③」
 「2つの習慣について考えてみよう!④」

 2つの習慣というのは、明確な目的意識を持って身につけた習慣と、日々の生活の中で知らぬ間に身についてしまった習慣のことです。

 この2つの習慣を考えることで、自分を見つめ直すことができるようになります。私のブログを見にきてくださる方は、いったい、どのような習慣をお持ちなのでしょうか?

 特に「2つの習慣について考えてみよう!④」が、彩月さんの考え方が深く表れていますので、ここを見逃さずに見ていただきたいですね。

 彩月さんがどのような人なのかが目に浮かぶような気がしてきますよ。

 次は、誰の習慣を教えてもらおうかな~。ご○ち○んさんなんてどうかな(笑)

ネガティブエセグラマ
 こちらも、私のブログ仲間である「ネガティブエセグラマ」ネガティブさんのブログです。現在、読書ブームが来ているようなのです。

 普段はプログラムのことを主に記事にされている方なのですが、最近読書レビューが増えてきているのです。

 私が普段、手を出さないような本を紹介してくれているので、新しい発見もあり、これから楽しみです。

 なんだか、仲間が増えたようでうれしくなり、紹介させていただきました。あっ!こんな書き方すると、プレッシャーを与えることになりますね(笑)

 息抜きのような感じで、たまに読書の記事をお願いしますね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

No title

おお。ご○ち○ん!ご指名です。
私も読んでみたいです。ご○ち○んの二つの習慣、要チェックやー(ふるい…)

世の中には「本」が溢れています。当然ですが、未だ読んだことがない、もしくは書名すら知らなかったという本のほうが多いわけです。
自分も他の方の読書ブログを見て、次に読みたい本の候補を探すことがあります。ブログには、そんな楽しみ方もあるのですよね。

見つけてもらえるのを待っている本も、きっとありますよね

ジャイさん

あぁ~~~ジャイさん見っけ!
スーパーポジティブなジャイさんの2つの習慣も知りたいですね。
スーパーポジティブの秘訣が習慣の中に隠されているのか、気になります。

ご○ち○んさんも、この記事みてくれているかな。
ジャイさんからも、リクエストが来ていますよ。
プレッシャーになっちゃいますかね(笑)

わぁ~嬉し、恥ずかし!

ありがとうございます。
な、なんだか、こんなに立派に愛をこめて(?)紹介して頂いて・・・。
ひゃ~。ひゃ~。ひゅ~。ひょ~(意味不明)。

勢いで書いてしまった大作・・・冷や汗ものですが。
(読み返すと、恥ずかしさが増します・・・)
読書で気づいた男さまのブログを読んでいると、
何かを「自分なりに」考えてみたくなるのですよね!

ビジネスからは遠いところで生きている私ですが、
「自己の成長」の手助けをして頂いてます・・・。
ブログのミッション、凄くカッコいいです!

真似っこしたくなりますが(!?)、キャラ的に違うので、
「節度を守りつつ書きたいことを書く」という緩いスタンスで
コツコツと毎日更新していこうかな、と思っています。
時々(?)悩んで、ぐるぐるしつつ(笑)

励まされつつ、考えさせられつつ、遊び心も誘われつつ。
ブログやってて良かった!!!と思う「ふれあい」、何よりの喜びです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。お世話になりますっ!

なんと、ありがとうございます。

紹介ありがとうございます。
>プレッシャーを与えることになりますね(笑)
まさにプレッシャーがorz

>新しい発見もあり、これから楽しみです。
そう言っていただけると嬉しいです。
読書で気づいた男さんのレビューを参考に
少しずつ頑張っていきたいと思います!

節度、守れているのかな(笑)

彩月さん

私も彩月さんの心の叫び(笑)が表れている記事を
楽しみにしているファンの1人ですので、
これからも大作、楽しみにしています。

その手助けを私のブログでできるのなら、
私も頑張らなければいけませんね。

「ふれあい」いいですね。
もっと広めていきましょうか。

楽しみ

ネガティブさん

プレッシャーをかけてしまってすいません(笑)
これからもレビュー楽しみにしていますよ。
非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
