サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


Twitter始めました

デビュー
 とうとうこの時がやってきました。ずっしりとした重い腰を上げ、Twitterデビューです。

 「えぇぇ~いまさら」という声が聞こえてきそうですね(笑) 実際のところ、私の周りの知り合いにも、遅すぎるだろうと言われました。

 ですが、この「いまさら」という言葉に負けるわけにはいきません。

私の友人の名言
 こんな名言があります。(友人の言葉です)

 長い間、連絡を取っていなかった知り合いに連絡を取るかどうか悩んでいるとき、「いまさら」という気持ちが心に現れることで、連絡を取ることを思いとどまってしまうことがあります。

 しかし、今日行動しなければ、明日、3日後、1週間後、1カ月後、半年後、この「いまさら」はどんどん大きなものになっていくだけです。いまここで動かなければ、より動き出すことが難しくなるのです。

 思い立ったそのときが、実行するときなのです。


 この言葉に背中を押されたこともあり、Twitterを始めることにしました。

なぜ、いまTwitterなのか
 Twitterを始めようと思い立ったわけは、情報のアウトプットのためということがあります。

 毎日、何かしらの情報と接しているのですが、それが、まるで右から左に素通りしているのではないかと、疑問に思うことがあるからです。

 その解決策として、自ら情報を発信することを思いついたわけです。情報を発信することを考えて、情報に接していれば、より深く理解できるのではないかと感じたからです。

 それに、ウェブ上で仲良くさせていただいている方の、近況を知ることもできるので便利です。

目標
 「つぶやき」の内容は、ビジネス書や自己啓発書のこと、気になった経済・経営ニュース、私の気にいったものなどを、つぶやいていこうかと思っています。

 もちろん、ブログの記事と同じように、わかりやすく伝えることを目標としますので、難しいニュースはあまり扱わず、なじみやすいツイートを心がけたいと思っています。

 まだ、始めたばかりなので、このようなことを「つぶやいています」みたいなものがないのですが、

 もしよろしければ、みなさんのフォローよろしくお願いします。

Twitterボタン


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

No title

ツイッター、フォローさせていただきました(^^)。
たまさんママはブログメインであまりツイッターでは呟いてませんが、時々覗かせていただきます。

No title

たまさんママさん

フォローありがとうございます。

私もブログがメインなので、どこまで続けられるか、わかりませんが、挑戦してみます。
私もたまさんママさんの twitter フォローさせていただきます。

これからも、よろしくお願いしますね。

No title

ええーついに始めちゃったんですね??
悲しいなぁ。
みんなツイッター世界に行ってしまう…

ひと昔前「パソコンは絶対やらない!」と、ひたすら手書きで会議資料を作っていた上司がいました。
通信機器が好きではないので、私も似たり寄ったりです。
化石になってやる!

情報が右から左へ…
確かにそうですね。
それをコントロールするために自ら始めるのが、読書で気づいた男さんらしいです。
自分で管理できる情報しか受け取らないことも、清潔でとても大切ですもんね。
しばらくは忙しいかもしれませんが、ブログはのんびり続けてください。

ありがとうございました。

こんばんは。
先日はあたたかいコメントを頂き、ありがとう
ございまいた。

人は1人では生きていけないから、繋がれる事は
大切な事ですね。
私もtwitterを始めたものの全然ついていけていないので、
読書で気づいた男さんをフォローさせてください。

こんばんは

今、私のお見苦しい呟きが、読書で気づいた男さまのタイムラインを埋め尽くしているのではと心配です・・・。

早く、たくさんの方をフォローして、私のつぶやきを埋もれさせてくださーい(笑)

私は、とにかく興味の持てる呟きをなさってる方をフォローしておりましたら、どんどんと増え過ぎ、しかもどこから私を発見するのか謎な方面からのフォローをもらい。外人さんとか・・・何でだろう。

普段つきあいのない方面の方々の日常が垣間見えるのって楽しいです。
色々と、本や音楽について教えて貰ったりもしていますし。
ただ、私がスマホユーザーでないのが幸いで、もしスマホを持ってたらエライことになってる気もします。

フォロー数、フォロワー数が、すでに自己の許容量を超えてるような気がしています。何事もバランスって難しいですねぇ。


あの頃が懐かしい

ごろちゃんさん

ついに始めちゃいました。(内緒なのですが、正直めんどくさそうだったので、いままで先延ばしに・・・)(笑)いつまで続けられるか心配です。

私もブログがメインなので、Twittreは、ほどほどにするつもりです。
いま私のTwitter画面は、彩月さんのつぶやきの独壇場になっていますよ。

私もたまに思うときがあります。パソコンがなかったら、すごく楽なのにと・・・

繋がりって素敵ですよね

りもママさん

多くの方が、りもママさんのことを想ってくれているのが、ブログを見て伝わってきました。
これもきっと、りもママさんの人柄が生み出したものなのでしょうね。

そんな輪に私も入れたことや、何かの力になれたことが、本当にうれしいことです。
これからもよろしくお願いしますね。

私も、りもママさんのtwitterフォローさせていただきますね。

目が回る・・・

彩月さん

もちろん私のタイムラインは、彩月さんと道下さんの織りなすコラボレーションで埋まっていますよ。

これでスマホなしだなんて・・・スマホという最強の武器を手に入れると、もっとすごいことになりそうですね。
考えるだけで恐ろしい(笑)

でもTwitter限定?で彩月さんの水彩画などを見れるのですから、始めてよかったです。
非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
