サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Carippo!(雑談)

就活中の方へ
 就職活動に役立つ、新しいソーシャルメディアの紹介です。

 就職活動には、たくさんの悩みがつきものです。自分が、その会社で何ができるのか?自分の強みは活かせるのか?自分が進む道は間違っていないか?など、知りたいことはたくさんあることだと思います。

 そんな悩みを解決してくれるのが、新しいソーシャルメディアの「Carippo!」(キャリッポ)です。

 いままでも、TwitterやFacebookを活用した就職活動というのは行われてきましたが「Carippo!」では、内定者とのつながりに力を入れているのです。

大きな特徴
 「Carippo!」の大きな特徴の一つとして、就職活動中のあなたと「キャリアの先輩」と呼ばれる内定者とが、このソーシャルメディアを通してつながることにあります。

 あなたが目指している業界の内定を得た「キャリアの先輩」が、体験談を語ってくれているのです。

 そこには「面接の極意」や「OB訪問の極意」など、就職活動をする上で知っておきたい情報が載せられています。

 なんといっても、実際に内定をもらっている先輩方に、身近な話として、就職活動の話を聞けることが就職活動中の人たちに安心感を与えるのではないでしょうか。それは、何か権威のある方が、こうした方がいいというような話よりもなじみやすいものだと思います。

 私が「Carippo!」を覗いたときには、「筆記試験を効率よく通過するために」や「オンナのキャリア」などの記事が載ってありました。他にもたくさんの記事が載っています。

 相談してみたい「キャリアの先輩」がいれば、TwitterやFacebookなどで相談することもできます。このサービスも心強いですよね。(実際、どこまで相談にのってくれるのかはわかりませんが)

イベント開催
 「Carippo!」では、リアルな情報交換もできるイベントも開催されているようなので、こちらも将来の道を決めるために役立つのではないでしょうか。

 最近始まったサービスみたいですが、どんどん「キャリアの先輩」が増えていくことにより、よりあなたにあった情報や、あなたに合った相談相手を見つけることができるようになるでしょう。

 今後が楽しみなサービスの一つです。 「Carippo!」(キャリッポ)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。