サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト


見出しを送っていただきました

ありがとうございます
 7月8日の記事 「実践編 究極のセールスレター」で例えの見出しを、ブログで交流があるかたに「何かありませんか?」とお願いしたところ、返事をいただきました。

 こんなお願いを聞いていただき本当にありがとうございます。

紹介させていただきます
 ブログ名「あなたは“今日と同じ明日で”満足ですか?」 のKawai Keiさんから、コメントをいただきました。

 「あなたのブログが注目を浴びる3つの秘訣!初公開!!」

 私の感想 「初公開!!」この言葉が興味を引きますね。まだあまり知れわたっていない情報な感じがして、いち早く知りたくなります。情報は人より先に知れば知るほど有利ですしね。

 それと「3」という数字を入れることで、3つなら私にも集中してできそうな気がします。あまり数が多いと実行するもの大変ですし。

 解釈の仕方が間違っていたら、Keiさんすいませんね。

紹介させていただきます
 ブログ名「多読で頑張るSE 目指せCIO」のMDefさんからです。

 「~するための100の方法」「~がすぐに身につく方法」方法論が書いてあるものには、ついつい手が伸びてしまうとのことです。
 
 私の感想 「~するための100の方法」このタイトルは、実行に移しやすそうですよね。毎日何個か課題をクリアしていくたびに、自分が成長していくのではないかと思うことができそうです。

 「~がすぐに身につく方法」これは、飛びつきたくなるタイトルですね。本当はすぐに身につくものなどないのでしょうが、やはりこのタイトルは惹かれてしまいます。

最後に
 今回、私からこのような返事のお願いをさせてもらい、ちょっと迷惑かと思いましたが、本当にこのような返事をいただき、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
