サイトマップ
著者名や雑談記事一覧、その他で検索したい方はこちら
著者検索 雑談その他など
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見出しを送っていただきました Part2

追加をいただきました
 7月8日の記事 「実践編 究極のセールスレター」で、前回に続き新しい見出しを送っていただきました。

紹介させていただきます
 「LYO-」さんからのコメントです。
 ブログをされていないのか、アドレスがなかったのが残念ですが、コメントどうもありがとうございます。

見出しA
 あなたはその人が信頼できる人かできない人かをカンタンに見抜く方法を知っていますか?それは・・・


見出しB
 お金の正体って知っていますか?それは「○○○○○」がカタチになったものです。


 「どうでしょうか。詳しく知りたいと思いますか?読書で気づいた男さんも考えてみてください」とのことでしたので考えみました。

 答えは考える人によってたくさんありそうですね。

私の場合
 見出しA それは・・・靴を見る。靴というのは、目立たない部分ではありますが、働く人にとっては自分を支えてくれる大事なパートナーみたいなものです。靴がきれいに手入れされているかどうかで、その人の信頼感もわかるのでは?

 これは難しかったですね。私の答えは、かなり無理矢理つくった感じです(笑)

 見出しB それは「相手に喜んでもらえたこと」がカタチになったものです。

 これは、あまりにもベタな答えですかね。考えるの難しい・・・

答え
 見出しA  あなたはその人が信頼できる人かできない人かをカンタンに見抜く方法を知っていますか?それは・・・その人の言っていることではなく、行動をみることです。(不言実行ってことですね。)

 見出しB  お金の正体って知っていますか?それは「ありがとう」がカタチになったものです。

 「行動をみる」たしかにそうですね。どのような言葉を使っていても、行動や態度が悪ければ、何も伝わらないですね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに参加しています。
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
Author:読書で気づいた男
ブログの方針はこちらから
ブログのミッション

11月14日現在
FC2ブログ☆ランキング 本・雑誌1位
人気ブログランキング 本・読書1位
にほんブログ村ランキング ビジネス書1位
みなさんの応援、本当にありがとうございます。

Twitter始めました。
ユーザー名「readingability」
始めたキッカケ
Twitterボタン
読書1万時間までの道のり
現在の読書時間 1838時間
献本していただきました
ご意見・ご感想など

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ads by Google
Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
献本サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。